砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今月の目標:「1人前を食い切る」

人間は単なる60兆個程度の細胞のカタマリに過ぎず、そこに面白いとか賢いなどという都合のいい個性など存在しやしない。どのように化学変化させるかは、その人自身の問題である by 杉山弘道とトロピカルエコーズ。はい、言ってみたかっただけぴょん。ところが近年になって人間の細胞の数が37兆個程度という試算がなされたようだぜ。60万円と37万円のどっちか好きな金額をあげると言われたら確実に前者のほうを選ぶけど、その単位が「兆」になるとこの際、どっちゃでもええで。ってことで、昨晩は17名の細胞を足しても12万個にも満たないリーズナブルな連中と五星春香で飲んで食った。僕の性格はリバーシブルだけど大和田(爆)。はい、巻頭文はここまでです。あー、今日も明日も痩せていく。今月の目標は「1人前を食い切る」。しかも量だけでなく、食える素材の種類まで狭まってきたぜ。もうダメかもしれない。寝起きの顔を鏡で見ると死んだオヤジに瓜二つ。