砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

いいかげん、1円にもならん被害妄想はやめたらどうなんだ

領下眼科の待合室のTVで『とくダネ!』を見るたびに「このコメンテーターはジョン・カビラ&川平慈英と3兄弟か?」と本気で思っていた@ヤフー・ニュースの「ショーンK 学歴詐称」という見出しを見て「なんで今さらショーン・コネリーなの?」と不思議に思っていた杉山です。いいかい、マジで。そのとき午後3時半。午前9時に結衣ちゃんを連れてきた長女が「パパの口から出る言葉ってさ、朝から今までデブとかボケとかずっと誰かを悪く言ってるよね」と哀れんだ顔で言った。おいおい、それは聞き捨てならんな、我が長女。「パパはね、人の悪口なんて一言も言っていないよ。パパの口から出る言葉はすべて本当のことなんだよ。ただ安い人間はね、本当のことを言われたり、痛いところを突かれると『あ、私の悪口を言ってる』と終わりのない被害妄想に走るんだ。その証拠にパパは何を言われても全然平気だろ?すべてが完璧だから♪」。世の中に悪口を言う奴はいない。自分で勝手に勘違いをして騒いでいるだけだ。

いいかげん、1円にもならん被害妄想はやめたらどうなんだ