砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

あの人が立派に見えるその理由:それはすべて「まぼろしぃ~♪」

今年も残り354日となりました。理想に燃えてお立てになられた崇高なる目標や浮世離れした夢は達成できそうでしょうか。どうせ凹むだけだから最初から立てなきゃいいのに・・・。20年以上も同じことを繰り返してまだ懲りねぇのかよ、この野郎。ってことで、今回は「あの人が立派に見えるその理由」だお。君たちの周りにも「あの人ってスゴイ!」と思う人はいるよね。それってそいつの目立つ部分しか見ていないだけなの。はた目には長所と短所しか見えないんだよ。ハハハ、そいつが大勢の前で講演したり自社のホームページに大きく顔が載っているとそれを立派だと錯覚するんだ。実のところは借金がかさんで日銭を稼ぐためにやっているだけかも知れないよ。ま、実際にそうだと思うけど。この僕の経験上、本当に実力のある人間は「あの人ってスゴイ!」と指を差されるようなみじめなことは滅多にしない。そいつの目立つ部分を見聞きした安い連中が勝手に長所や短所として勘違いしているだけなんだよ。それはすべて「まぼろしぃ~♪」だお。自分より立派な奴はいない。

あの人が立派に見えるその理由:それはすべて「まぼろしぃ~♪」