砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

インスタ映えはショウジョウバエと以下同文(爆)

さすがに「メルマガを仕事に利用したい」という社長は減ったが、その代りに「SNSを活用したい」という社長はすっげぇ多い。M社長も「FBやインスタでどーのこーの」と言ってきたが「若者のFB離れは顕著で不倫目的のご老人ばっからしいです。ネット上の巣鴨状態で、本当は目玉焼きの乗った焼きそばを食べたいのにインスタ映えするパスタを注文したり、借金までして服を買って見栄を張りまくるご老人ばっかだから相手にしても商売にはつながらないと思いますよ」と的確なアドバイスをしたった僕だった。どうやら「リア充代行サービス」という「ウソをお手伝いする」仕事まであるらしいじゃないか。アホ臭さ。そこでひとつ君たちにいいことを教えてあげよう。同じ見栄を張るにも2種類あってね。自身の「生き方・考え方」で見栄を張る場合の対象は異性。自身の「見た目・私生活」で見栄を張る場合の対象は同性。つまり、借金までして服を買って3500円のランチに出掛けるババアの見栄の対象は絶えずババア。はい、ってことで、インスタ映えする画像を求めて百年公園へ出掛けたこの僕だが、いかんせん恐竜の骨ではちょっちツライ(大和田爆)。

岐阜県百年公園

岐阜県博物館

らくらく号