砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

成城石井のパウンドケーキに見る大きな期待の外れた結果

ほら、ご覧。店舗の前をサクッと通るたびに気になっていたジョー石井のパウンドケーキだよ。ドライフルーツがまるでウルトラセブンに登場する愛しい怪獣の背中みたく、何気にいびつとも思えるくらいのフォルムでてんこ盛りだよ。これで1400円もしやがった。そこでこの僕は、この期待値を良質のワインやウイスキーのようにずっと寝かせて極限まで大きく膨らませてから楽しもうと大掛かりな実験&検証に取り掛かった。最初に店舗の前で遭遇したあの日から2年か3年が経過した昨日、ここぞとばかりに買った僕。そして今朝、芳醇かつ濃厚な香りがうれしい熱い珈琲と共にルンルン気分で味わった。ふふふ、結局のところ感心するくらいフツーだった。

パウンドケーキ

成城石井 アスティ岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl