砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「ザクザク」より「チャリンチャリン」のほうが最後はつおい

ご存じの通りこの僕の弱点と言えば「バク転ができないこと」「原チャリに乗れないこと」「脚立の上に立てないこと」「岐阜駅周辺以外では(    )が分からないこと」。そして、年季が入った腰痛の5つだろう。Q:上記の(    )を埋めなさい。そこでだ、この僕が身内以外で失っては困る唯一の他人と明言しているセータイの院長に腰を施術してもらった。ってことで僕、とりあえず2週間くらいは無敵!自宅に帰る途中、岐阜タカシマヤ内にある『パティスリードゥ 五穀』に立ち寄ると3人家族なのに7個もケーキを買った僕がいた。無痛と糖分と無敵の僕。こんなステキな日常がずっと続けばいいのに。おいおい、毎日1万円近くもかかるがね。だからさ、誰か僕に1億円くらい寄付してくれんかしゃん。ううん、この「誰か」とは単数ではなく複数だよ。何も「1人で1億円を寄付しろ」と言うほど僕は理不尽な人間ではないよ。みんなで弘道君を救ってあげようじゃないか。そう、1人1円でOKさ。だって、ジャパンには1億人以上もいるんだよ。この先、少子化が進んで総人口が1千万人になったところで1人10円くらいなら貧しい君たちでも負担できるよね。きっと1人50円までなら許容範囲だろ?ってことは、総人口が200万人になってもこの僕に1億円くらいは寄付&貢献することができる。ったく、君たちってつくづくハッピー野郎だね。問題は、その課金&集金方法だけだ。ま、とにかくザクザクよりチャリンチャリンのほうが不測の事態が起きても最後は圧倒的につおい。A:東西南北

五穀のケーキ

パティスリードゥ 五穀(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl