砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

和食麺処サガミに見る「期待されない」という図太さ

義父&義母を連れて『和食麺処サガミ 岐阜加納店』を訪れた僕がいた。同じカテゴリに属す『和食さと』にはまったく気も足も向かないのはなぜだろう。その気になったらレポート用紙にまとめてみよう。ま、その気になったらの話だが。メニュー表の写真を見たらゴージャスっぽかったので1690円(税別)もする「(贅沢)北海三色丼と麺」を注文した。すると、実際のそれはホタテが写真の3分の1の大きさでイクラの量が半分くらいだった。ううん、サガミにはまったく期待していないから別にいいんだよ。わさびと醤油を溶く小皿がなかったのでチャイムを鳴らしたら「はぁ~い」という返事と共に妙齢の女性スタッフがやって来た。返事は「はい」だろ。ううん、サガミにはまったく期待していないから別にいいんだよ。そして、持ってきたのは小皿ではなく大盛りのわさびだった。ううん、サガミにはまったく期待していないから別にいいんだよ。もう訪れることはないだろうから今までありがとう。

(贅沢)北海三色丼と麺

和食麺処サガミ 岐阜加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl