砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

楓林閣とMelon de melon湖西店のメロンパンと竹島水族館と僕@静岡県湖西市&愛知県蒲郡市

パナソニックの冷蔵庫に入ったようなモーレツに寒い一日だった。今日現在、入ったことないけど。だが、僕は出掛けなければならなかった。そう、今日が全国レベリーで青春18きっぷの利用開始日宝田明いや、だからだ。ハハハ、宝田明は確実に苦しかっただよ。まあいい。今回は東へ向かった。ほぼ午前10時57分。鷲津駅で降りた僕は中華料理の『楓林閣』を訪れた。エビ炒飯と焼き餃子と角煮ラーメンのAセットを注文したが完食は無理だった。さぁ、僕はどの料理を残したでしょうか?

エビ炒飯と焼き餃子と角煮ラーメンのAセット

正解は角煮ラーメン。オーナー&スタッフ全員が中国の方だったので何気に八角が効きすぎていた。その店から今回の主たる目的であるところの『Melon de melon 湖西店』まで15分ほど元気に歩いた。この僕の友人の税理士・高瀬麗子ちゃん先生が本業とは異なるメロンパンの店をオープンしたんだ。

Melon de melon 湖西店

ネタとしては最高ですがね。みんながもっとチャレンジしてくれないと僕のネタが尽きちゃうんだ。完璧に満腹だったけど別腹を用意するとノーマルなメロンパンとアブノーマルというわけではないが芳醇な香りがうれしい紅茶メロンパンを住宅街のど真ん中を歩きながら一人、むさぼり食っていた。

メロンパン

その後、人生初の鷲津を後にするとJR蒲郡駅に向かった。この僕の大好物の『蒲郡市竹島水族館』だ。相変わらず平日の真っ昼間だというのに大盛況だった。アシカショーで館内がサーッと空いたときに撮影した。

蒲郡市竹島水族館

楓林閣の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

蒲郡市竹島水族館の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl