砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

疲弊したビジネス戦士も完璧に充電できる名古屋港水族館

人恋しくて海が見たくなったものの潮風に当たるとお肌がボロボロに荒れ果ててメガネのネジも錆びる気がするので海っぺりにあるガラス越しに大量の魚を見ることができる快適な屋内施設に行きたくなりませんか?僕は行きたくなります。その場所を僕たちのようなプロ集団は水族館と呼んでいる。はい、この僕のベスト10にランクインするマイ・フェイバリットな水族館なのに今回が約3年ぶりとなった『名古屋港水族館』のシャチの前に僕はいた巻頭文はここまでです。

ったく、先日の鳥羽水族館と同じく平日の真っ昼間だというのにそこらの学校や幼稚園ぐるみですっげぇ数のちびっ子ギャングがてんこ盛りだった。それはまるで青い帽子軍と黄色い帽子軍の仁義なき戦いをほうふつさせる光景だった。いいかい、マジで。ってことで、僕の大好きなほぼ貸し切り状態の癒しの隠れ家スポットをご紹介しよう。一度しか言わないからよく聞きなさい。それは南館の3Fにある「オーストラリアの水辺」だ。海水より淡水のほうが落ち着きますな。

今日一日だけでベルーガ公開トレーニング、イルカパフォーマンス、シャチ公開トレーニング、ペンギンのフーディングタイムなどを満喫した。あー、楽しかった。その帰りにアスナル金山の2Fにある『神戸元町ドリア アスナル金山店』で47秒間くらい悩んだ末に「焼きオムドリアきのこ風味のデミグラスソース」と生ビールを注文すると空腹感を蹴散らすようにかき込んだ。

焼きオムドリアきのこ風味のデミグラスソースと生ビール

神戸元町ドリア アスナル金山店(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl