砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

真っ昼間のサイゼリヤで心豊かに生きる方法

魂(たましい)と塊(かたまり)は明日の一卵性双生児のように似ている。「心のない杉山さんでも魂はあるのでしょうか?」。知らんがな。念のために言っておくが、僕が僕のことを「心がない」と言うのはOKだが赤の他人から言われると2リットルくらいの殺意が込み上げてくるのは仕方ない。そして、サイゼリヤの味がそこそこなのも仕方ない。うん、さすがに毎週のように続けてサイゼると山椒とローズマリーの違いも分からない致命的な味覚オンチの僕でも飽きてくる。ふ、サイゼリヤ、サイゼるとき、サイゼれば、あなたってサイゼリヤは・・・。そこでだ、心のないこの僕が心豊かに生きる方法を酔った勢いで教えてあげよう。いくら学校帰りの高校生で満席になるくらい安いからと言って最低限のテイストは望みたい。バカ。そんなことをサイゼリヤに求めるから心豊かな人生から遠ざかってしまうんだ。何かを求める君たちがいる。求めた結果が予想を上回ると喜ぶが、その逆に下回ると凹む。だよね?何かを求めるからその差異に一喜一憂する。何も求めなきゃほぼ心豊かだ。

サイゼリヤ ASTY岐阜店

だから、そんなことはどーでもいいんです。その後、帽子からパーカーからセーターまで物理的に横しまな男の弘道は『敷島珈琲店 岐阜駅店』で神秘的なモンブランを熱い珈琲で地道に押し流した。今まさに、白ワインと栗たちのマリアージュ♪

神秘的なモンブランと熱い珈琲と横しまな僕

サイゼリヤ ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

敷島珈琲店 岐阜駅店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl