砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

都合のいい大義名分を掲げて新企画の一人旅に出よう

杉山としては松山や竹山、ましてや全国世帯数が江頭より少ない梅山だけには絶対に負けられねぇ。はい「林だけには負けるんじゃねぇぜ。あっちは木が2本だが、こっちは木が3本もあるんだぜ」と全国の森さんから聞こえてきそうな低レベルの争いの巻頭文はここまでです。うん、本編につながるステキな滑り出しで君たちが想像している以上にご満悦の僕は、何もやることがないので散歩がてら岐阜駅構内にある『敷島珈琲店 岐阜駅店』を訪れると鉄板ナポリタンと生姜カレーが大昔の政略結婚のように合体したオリジナルメニューの「モリライス」を注文したった。ほぼ確実にハヤシライスを意識したネーミングだよね。この際だから百歩譲って二歩下がろう。それ自体は許すが、ここは西日本ゆえに[×ナポリタン ○イタリアン]という認識を持ちなさい。今回のようにその地のその店にしかない料理を食べ歩くべく全国を行脚したくなってきた。僕、一日一食半主義者だから最寄りのコンビニのおにぎりだけで満腹になるけど。さぁ、新たな企画を立ち上げて一人旅に出よう。では、また明日。

モリライス