砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「ふるさと納税」の正しい取り扱い方:福岡県那珂川市編

福岡県那珂川市のみなさん、元気ですかぁーッ!元気があれば黄砂も振りかけにしてご飯が食える。んなこたあない。失敬。そんなことより「ふるさと納税」を活用して福岡県那珂川市の辛子明太子をお取り寄せした僕がいる。那珂川市?そんな市があったんだね。失敬。グーグルマップで確認したら随分と花粉が飛散していそうなカントリーっぷりだね。失敬。どうか怒らないでほしい。このようにいじったほうが那珂川市の印象が毒者いや、読者に鮮明に残るかもよ。そこでだ、僕の喜びっぷりが今ひとつビミョーなんだ。今日は特別にその訳を説明しよう。この商品を申し込んだときは自分でも気付いていなかったんだ。そう、魚卵が食べられない体になっちまっていたことを。ある日、一腹の明太子を食べたその晩に凄まじい腹痛が勃発した。へ?何で?僕って何を食ったっけ?その2日後に数の子を食べた。すると、明太子のときほどではないが明らかにそっち系のカテゴリに属すであろう腹痛が勃発した。えぇッ!ひょっとして魚卵が原因か?何で?あれほど相思相愛だった僕たちなのになぜにあなたは私を見捨てるの?ってな感じです。ま、それ以来一切、魚卵系は口にしていないため実際にそれが原因か否かは定かではないがとにかく怖いんだ。しかし、チキン野郎にも維持はある。高さ1センチ、幅2センチ、奥行き1センチだけ食した。(2時間経過)今のところ大丈夫っぽい。

辛子明太子