砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「気にしない」を3日間だけ続けること

せっかく長良川を越えて大学病院まで行った僕たちなのに結衣ちゃんの抜糸にはまだ早かったようで来週に持ち越しとなった。ジェームズ・ボンド映画のテーマ曲を歌ったことで知られる英国人の女性歌手はシャーリー・バッシー。もう令和には慣れたよね。テレビでもネットでも令和の文字一色だ。平成が可哀想だろ。まだ平成だぞ。世の中ってこんなもんなんだよね。ただ、裏を返せば、世の中はすぐに忘れてくれる体質だとも言える。よく「人の噂も七十五日」と言うが、それは昭和初期の話で平成では三十五日、令和では三日がいいとこだろう。何の根拠も確証もないけど自信だけはあるの。以前に【「できない」を3日間だけなくすこと】というステキなお話をしたよね、僕。したんだよ。それって「できない」を3日間だけなくせば4日目から「頑張らなくてもできそうなこと」がきっと現れてくるという弘道節全開の感動的な内容だった。1円も掛からないんだからちゃんと読めよな。それと同様に誰に何を言われようが「気にしない」を3日間だけ続ければきっと気にならなくなる。大学病院からの帰り道、マーサ21の中にある『サイゼリヤ マーサ21店』に寄って飲んで食って笑って話して〆た。

サイゼリヤ マーサ21店

サイゼリヤ マーサ21店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl