砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ひろくんの逸品シリーズ第8弾:月餅

この僕としたことが「大御所」と呼んで崇めまくっている山崎製パンの「月餅」を逸品シリーズに取り上げていなかったとは・・・。ふ、年中無休で食べまくっていますがね。んなこたあない。この画像の月餅はノーマルバージョンだが、これより一回り大きい「特選月餅」もある。有名どころの高級な月餅をネットでお取り寄せしたこともあるが、近所のコンビニやスーパーのレジ前で「ねぇ、私を食べて」と言わんばかりに縦2列横3列で並ぶこの月餅が僕は好きだ。この際、縦3列横2列でも可。粒あんではなくこしあんだが、その中にギュッと詰まったクルミが僕の奥歯にギュッと詰まる。ほぼ100%だ。あえてそれを放置する僕は、それとなく舌で転がしながらゆっくりじっくりねっちり楽しんでいる。そういう碧南いや、癖なんだから仕方ない。

月餅