砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

死ぬほど癒されるメダカ記念日

「この指がいいね」と君が言ったから6月1日はメダカ記念日。ほら、ご覧。メダカがジジイの指と戯れているよ。あぁ、癒される。ムダに癒される。年中無休24時間、あのニューヨーク株式市場で一喜一憂している僕には天使が舞い踊っているように見えるよ。昨日なんか1時間で300万ドルも凹んじまったんだ。そんなこんなで日々のビジネスに忙殺される弘道のために義母が6匹のメダカと大きなプラスチック容器を買ってきた。ってことで、せっかくだからビオトープっぽくしようと思う僕がいる。さっそく丸い砂利と水草を入れてボーっと眺めていたらすっげぇ癒されまくった。でも、この状態で47分間もそっとのぞいてみてごらん、そっとのぞいてみてごらん、みんなでおゆうぎをする前にこっちの三半規管がやられるよ。ハハハ、よい子はジジイのマネをするのはやめましょう。悪い子は炎天下で5時間くらい満喫してください。では、晩ご飯までメダカとまったり戯れますか。

メダカ