砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

中秋の名月のフィフティーンナイツは13日の金曜日

大阪の粒あんがぎっしり詰まった絶品の最中をかじると歯茎から血が出ませんか?もし出るとすれば新種の病気か遠隔操作の呪いでしょう。ハハハ、身内に取られまいと焦って食ったら左の頬っぺたの内側のお肉を思いっ切り噛んじまった。ヒヒヒ、痛くて歯も磨けないどころかほうじ茶も飲めねぇ。せっかちなビンボー症って下品で嫌い。フフフ、今のところリアルなビンボーじゃなくて幸運だぜ。そんなことより可愛い莉子ちゃんが微熱っぽくて保育園を休んだので基礎体力が絶滅危惧種レベルのジイジが必死こいて遊んであげたった。とっても可哀想な莉子ちゃんとジイジ。日頃から杉山さんに年中無休で大変お世話になっていることだしこの際、君たちが喜んで代わってあげたらどうなんだ。爆笑するくらい狭い肩幅で肩車をしてあげたので頭の上には大喜びの莉子ちゃんがいると思いきや、ほぼ無表情だった。僕、負けない。今日の晩ご飯は岩のりをONした炊き立ての白いご飯と大好物の厚揚げという禅宗の修行僧でも首を傾げるくらいの質素なメニューだった。今日もいい一日だった。

莉子ちゃんとジイジ