砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

遠い大納言あずき by マーヴィン・ゲイの『遠い恋人』風

「当然、全員ではなく一部の人間だけだと思いますが・・・」という場合、ほぼ間違いなく「一部の人間」のほうが全体を占める割合が高い。例えば「当然、全員ではなく大多数の僧侶たちはマジメに修行をしていますが、一部の僧侶に限ってセクハラやパワハラをしたりお布施やお賽銭をかき集めて祇園で芸者をあげてパーッと豪遊しているようです」を上記の方程式に当てはめて翻訳してみよう。さぁ、勇気をもってやりなさい。案の定、スーパーフライデーの権利を行使すべくJR岐阜駅構内にある『サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店』を訪れた僕がいた。先週は「大納言あずき」が在庫切れだったので今回はリベンジだ。高木ブー!リベンジの意味は「復讐・仇討ち」ゆえにこの場合のリベンジの使い方は大間違いです。正しくは「再チャレンジ」だ。だが、今日も在庫切れだった怪盗キッ(怒)。「当然、全部ではなく一部の商品だけだと思いますが・・・」。ま、こんなことで文句を言っても仕方ないので「ジャモカアーモンドファッジ」に甘んじた僕だが、これが何気に美味しくてご満悦♪災いを転じて福となす。

ジャモカアーモンドファッジ

サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl