砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

58%に咲き誇る桜の樹の下で頬張る大人のラムレーズン

つくづく人間という哺乳類はキャッシュいや、現金な霊長類であり「今日で閉店する」と知ればこぞって行列に並ぶから烏骨鶏いや、滑稽な生命体だ。前にも言ったが何度でも言おう。そう、JR岐阜駅構内にある『サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店』の営業が今日で終わる。僕はと言えば、とっくに大好物の「大納言あずき」で今生の別れを告げていた。だが、つくづく僕という甘党は現金な糖類であり「これで終わる」と知れば細胞が躍り始めるから病気だろう。「ど、ど、どうしても、ら、ラムレーズンで、し、〆たいんだな」と思った分かりやすい僕は、なぜか同じ駅構内にある2022年11月26日にオープンしたのに一度も利用したことがない『くろーばー結び 岐阜駅店』で「大人のラムレーズン」のしあわせどらやきを手に取っていた。ゴメンね、ゴルゴ31。やっぱ先日の大納言あずきを〆にするね。そして、加納の清水川沿いに咲き誇る満開の桜と共に味わおうと立ち寄ったらあーた、今ひとつの咲きっぷりだったんだな。

桜と大人のラムレーズン