砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

テレワークの導入による王様の凋落と神様の終焉

オヤジギャグの王様と自虐ネタの神様が本気で闘ったらどっちがどれだけ強いのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。昨今、よく見聞きするカタカナに「テレワーク」がある。これは在宅勤務やスタバでのモバイルワークなどのことである。もお。。。しょーがないなぁー。この際、ドトールやタリーズも可。当然のことながら会社に行かなければ作業が進まない業種や現場や現地に出向かなければ成り立たない職種もある。とは言え、そうでない仕事も世間にはたくさんあることもご存じだよね。そこでだ、もし君たちの勤める会社が明日からテレワークを導入したらどうだろう。歓喜の若者、困惑の老人。何より仕事のデキが目で見て分かるカタチになることが実に素晴らしい。だって、人間関係など必要ないんだから。それまで若い連中を睨みつけながら重圧感や威圧感だけで自分の存在意義を見いだしてきた部長や課長は確実に要らなくなる。「家にばっかいる出ぶちょーの部長はデブだぞ~」という反吐が出るオヤジギャグ&自虐ネタにリアクションする必要もなくなる。では、そろそろ今日の〆に入ろう。将来的にあてにも頼りにもならない上司と深く関わったところでお荷物が増えるだけだ。業務連絡:今日の晩ご飯は昨日の残り物の赤飯を焼きおにぎりにしました。

赤飯の焼きおにぎり