砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

いい意味で無能・無役・無責任を自覚すること

オンライン飲み会では間違いなく物足りないので画面越しにマイム・マイムを一緒に踊りませんか?僕は3万円をPayPayで送金されても踊りません。3万円+交通費だったら考えてあげてもいいけど。この場合の交通費は何を基準にすればOKでしょうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。はい、技術の躍進で近い将来、貞子のように画面から出てこられるようになるかも知れない巻頭文はここまでです。「はぁ、私も忙しいわ」。あーたね、ミシンは情報伝達技術、簡単に言えばネットにつながっていないからテレワークじゃないの。それは単なる内職なの。第一、あなたは自分が好きで勝手にマスクを縫っているだけなの。これ見よがしに「私は大変よ」オーラを半径2メートル以内にかもし出さないでください。おっといけねぇ、取り乱しちまったぜ。この道どの道?この僕、弘道がこの道17年のテレワーク生活で培ったコツをタダで伝授してあげよう。こんなものはお子ちゃまのゲームと同じで世の中の何の役にも立っちゃいないと自覚することだよ。それが長続きのコツだよ。そんなことより今日の晩ご飯は「お米がなかったからじゃがいもを使った簡単な料理」ということでドリアを断念してグラタンに妥協した。杉山家と僕の体には絶対的に米が足りない。嗚呼、貧しい。

エビグラタン