砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「冷やし中華」はじめました

トイレの電球が切れたものの「随分と日も長くなって明るくなってきたことだし・・・」とそのまま放置していたら夜中にトイレに行く際に「バカ野郎、ざけんなよな。誰が住宅ローンを払っていると思ってんだよ。家長はこの僕だよ」と蚊の鳴くような声で威嚇すると真っ暗なトイレの中で半べそをかきながら用を足して速攻で部屋まで戻ると布団の中で「こ、怖かっ△たぁ※」と涙を流したことは誰にでもあるだろう。はい、今日の優先順位のトップは「ホームセンターバローで予備用のも含めて限りなく明るい電球を買う」という巻頭文はここまでです。杉山家も「冷やし中華」はじめました。きっと文法的に正しい表記は「冷し中華」だとは思うけれど人間も言葉も見た目が8割と思っている僕は「冷やし中華」を採用している。これに関しての異議申し立ては一切、認めません。ちなみに、この場合も「異議申立て」ではなく「異議申し立て」を採用している僕がいる。ハハハ、55年間もずっとこんな性格ゆえに年中無休で疲れる。一気に暑くなりましたな。さすがに味噌煮込みうどんは地味につらいので今後は冷やし中華やころきしめんとまいりましょう。今夜のトイレはほぼ大丈夫♪

「冷やし中華」はじめました