砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

理屈うんぬんではなくご縁を感じるかどうか

じ~ん、じんましーん♪(原曲:ジェット・マシーン by フィンガー5)。困ったアキラの変声期。通常サイズのトマトは何の問題もないけれどプチトマトを5個くらい食べると咳が止まらないという新種のアレルギーを発症した僕の行く末はどうなるのでしょうか?そんなもん知らんがな。ったく、失敬な奴だな。だって、この僕だよ。この際、全力で心配してあげようよ。心配してあげたところで原価は0。しかしながら僕のジャパンネットバンキーは年中無休でウエルカムだよ。はい、致命的な食生活を一人きり適度に楽しんでいる巻頭文はここまでです。ま、新種のアレルギーとは言え、咳が止まらないだけで蕁麻疹など1ミリも出ていないものの毎朝、スリランカのローソクのような異臭が全身から放出されるのはなぜだろう。名付けて「ロクシタンのメンズフレグランス殺し」。ハハハ、そのうち八丁味噌でもコロンの代りに首に塗ったろかしゃん。号泣してお願いされても塗らねぇよ。話はコロッと変わって昨日のランチを楽しんだ店のことだが、お支払いの際にPaypayは2回もNG、SuicaもNG、何とかカードだけは決済が完了できた。それがNGだったら無銭飲食でも合法だよね。んなこたあない。楽しく食べている最中には「また利用してもいいかな」と思った僕だが、ここまでゴタゴタするとご縁を感じないどころかむしろ拒絶されている気がしてならないのでもう行かない。顧客心理っちゅうもんはそんなもんなんだよ。絶好調の大河ドラマ『麒麟がくる』は新コロのせいで6月7日の放送をもって延期となるが、ご縁を感じるので再開を楽しみに待とう。では、また明日。