砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

平時・有事・無事・臨時の味噌煮込みうどん

自民党の総裁選が盛り上がっているか否かは別にして、僕が党首である全国甘党の党首選もそろそろ始めたろかしゃん。立候補したい方は現党首名義のジャパンネットバンキーに供託金として3万円を手数料は自分持ちで振り込んでください。だから、そんなことはどーでもいいんです。はい、新種の副業を考えている巻頭文はここまでです。総裁選の話に戻そう。3人のうちで誰にその資質があるか否かではなく「今の時代に最適な人物は誰?」ではなかろうか。極端な話、世界中が平和な世の中で死ぬほどヘルシーな毎日を満喫していて戦争の心配も拉致問題も何もなければ僕でもいいじゃんね。ま、それも賛否両論だと思いますよ。ハハハ、さすがに僕もそう思います。では、北北西から濃厚な睡魔が襲ってきたのでそろそろ今日の〆に入ろう。争い事のない平穏な平時、戦争などが起きそうな危険な有事、何事もない無事、とりあえず臨時によって選ばれる人物が抜本的に異なってくるのではなかろうか。今日のディナーは秋の足音が聞こえてきそうな平時の味噌煮込みうどん、君に決めた!

味噌煮込みうどん