砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

私は嫌いだシリーズ第40弾:地球防衛軍気取りのエコ人間

その気になって探せば『古今和歌集』の16ページから紙面を割いて特集が組んであるかも知れないマニアには大好評の私は嫌いだシリーズ第40弾。私は「地球防衛軍気取りのエコ人間」が嫌いだ。はい、きっと君たちのような薄情者はもう忘れちまっているだろうが、大阪府堺市の堺東駅界隈では大好評だった「私は嫌いだシリーズ」というコンテンツがあったもののその大部分がブログの中から消失しちまった巻頭文はここまでです。返してくれれば訴えないので窃盗犯は名乗り出てください。それはそうと7月からコンビニなどでもレジ袋が有料になるらしい。だが、お金を払ってもいいからエコバッグを持たずにコンビニで1枚3円のレジ袋を買う派のほうが過半数を超えているとのこと。うん、僕もそうだよ。300円のエコバッグを持ち歩く鬱陶しさを考えたらコンビニで買ったほうがマシだよね。だって、100回分だよ。すると声高に「地球環境のことも考えなさい!」と絶叫するエコ人間がいる。あ゛ー、気持ち悪ぃ。だったらレジ袋うんぬんの前にもっと他に優先すべき事柄やサッサと対処すべき課題があるだろが。ハハハ、本当に明日の美しい地球環境のことを考えるならば1枚5万円にすればいい。さすがの僕でも喜んでエコバッグを持ち歩くだろう。それにサクラマスかバイオマスかは知らないけれど間違いなく後者だろう素材を一日も早く全部の袋に採用すればいい。日頃からマイ箸なるものを持ち歩く変わり者もいる。あ゛ー、気持ち悪ぃ。その手の類のエコ人間は僕の半径2メートル以内の聖域に入って来ないでほしい。割り箸を製造して食っている業者もいる。

とは言え、クスリのアオキではマイレジ袋