砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

伊奈波神社で思う「今日できることは今日しかできない」

悲しいお知らせです。青春18きっぷの最後の1回分の権利を行使して福井県は小浜市をそれなりに満喫する予定はほぼ確定だった僕だけど体調が偏差値47レベルなので9月に延期した坂本(泣)。小浜市民、略してオバミンよ、最終日の9月10日までには訪れるので両手を広げてお待ちなさい。体調もそうだけれど僕と言う存在自体を身ぎれいに清めたほうがいいような気がしてやってきました『伊奈波神社』。僕のパソコンで変換すると「伊奈葉」と「井奈波」は出てくるものの足して2で割った「伊奈波」が出てこない今日この頃、そこそこ近いゆえに「いつでも行けるからいいや」とほとんど訪れていない証拠だね。いけません。僕のモットーは「今日できることは今日しかできない」なので「3か月後に伊奈波神社を詣でる」と思っていても2か月後くらいに昇天しているかも知れません。死なねぇよ。しかし、分からねぇよ。ってことで、前にも言ったが何度でも言おう『伊奈波神社』わず。いや、いいですねぇ。こんなにステキだったかしら。ちょいと調べたら9年前に訪れて以来だった。猛暑日の炎天下やっちゅうのにヒヤッとした冷気が問答無用に心地良かった。これがゾクッとした霊気だったらどうしょうしゃん。それもご縁だ。目の前の和菓子を明日、食べようと予定しても明日、無事に目が覚めるとは限らない。

伊奈波神社の神門