砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スパッと自腹を切ったほうが完璧に気が楽な半年に一度の稀有な次女のおごり

平成生まれなのにピンク・レディーを知っている次女に「新御三家の1人は郷ひろみだけれどあとの2人は誰と誰?」と尋ねたら「う~ん・・・」と8秒くらい考えた末に「中森明菜とシブがき隊」と答えた今日この頃、新御三家でこれだから御三家となると信長・秀吉・家康と答えそうな気もする。「ねぇ、それって三英傑のことでしょ。新御三家と御三家のメンバーを教えなさいよ」「ググれ」。ちなみに、長女にも同様の質問をしたら「まったく見当もつかん」と返ってきた。はい、安い世間がどうであれ、身の回りに栓抜きと缶切りとマッチを並べて僕一人でも昭和の思い出に生きるレトロな巻頭文はここまでです。今まさに、感涙のBGMは大橋純子の『たそがれマイ・ラブ』の真っ最中。その次女が「ボーナスが出たんでお寿司をご馳走するね」と言ってくれた。ん?たしか6月の中旬に出たはずだけれどこの際、パパは全力で君を許す。ってことで「UQ!こっちの三姉妹もどう?」のそっちの三姉妹のほうが確実に大好物のUQいや、有休を取得した次女と根こそぎリニューアルした羽島郡岐南町にある『とろ一挑』で「ハイボールもいいの?」と丸顔の顔色をうかがいながら「里ランチ」を満喫した。朝と晩は涼しくなってきましたな。いよいよ秋の訪れですかな。やれやれ、今日もいい一日だった。

次女にご馳走してもらった里ランチ

とろ一挑の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl