砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

何事も否定形で肯定してみよう

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を読んでいると主人公のジョバンニが『銀河鉄道999』の星野鉄郎とだぶっちまう僕だけどカムパネルラが僕の憧れの女性像であるメーテルとだぶることなどあり得ない今日この頃、銀河高原ビールの創業者である中村功氏がまだご存命らしいことに驚愕した僕がいる。はい、涼しい秋の夜長の読書には1か月半くらい時期尚早の巻頭文はここまでです。しつこいくらい徹底的に防災グッズのチェックをすべくホームセンターバローへと向かったつもりがふと気付いたら『ジョリーパスタ 岐阜東店』の中央に座っていた僕がいた。この際、せっかくだから「あさりとたらこのペペロンチーノ」と「ボローニャミートドリア」を白ワインで軽快に押し流した。感想はと言えば、サイゼリヤより価格は上だがサイゼリヤほど不味くもないし、それ以前にそもそも僕はサイゼリヤを不味いと思ったことがない。何事も否定形で肯定してみよう。例えば「杉山さんは下品だ」ではなく「杉山さんには確実に品がない」のほうが杉山さんもちったあ救われるわけがないだろ、この野郎。「不味い」ではなく「美味しくない」で「ブサイク」ではなく「この国の美的感覚が南北朝時代からちっとも変わっていないから」という視点で物事を捉えると悩み事も減って人生が変わる!かもよ。

ジョリーパスタ 岐阜東店

ジョリーパスタ 岐阜東店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl