砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

聞くドアホ

「目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず」が信条の時代遅れの杉山です。徳川家光が将軍だった寛永15年頃だったらこの僕でもいい仕事をしていたかも知れない。さすがに時代が遅れすぎやっちゅう話やがな。はい、早朝の5時から河島英五を聴いて涙ぐんでいた巻頭文はここまでです。例えば「ブログを始めようと思いますが杉山さんのブログのアクセス数は?」などと平気で聞いてくる奴がいるけれど「金払え」。あ、そう言うことではなく別にタダで教えてあげてもOKなもののどうせやらねぇだろ、この野郎。やる奴はググってデータを把握しているから第三者に聞くことなくとっくにやっている。やらない奴だけがニタニタと小汚い顔でチマチマと聞いてくる。そんな奴のことを「ドアホ」とこの僕だけはそうカテゴライズしている。ところで今日も寒かった。こんな寒い夜は東邦ガスで死ぬほど熱した熱々の鉄板に頬ずりをしたくなりませんか?ならねぇよ。

鉄板焼きそば