砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

愛社精神は要らない

例えば中途採用を行う場合、明日から即戦力になるからと同業他社に勤めていた者を採用した日には間違いなく悲惨な結果に終わるよね。嫌らしいクセが1ミリも付いていない異業種に勤めていた者を引っ張ったほうがいいに決まっとる。同様に「その会社や店の熱烈なファン」も避けたほうがいい。採用面接の際に「私は御社の○○を使っております。20年来の大ファンです」「ほう、そうかね。(なかなか見込みがある人間だねぇ)」となったらジ・エンド。大ファンや愛社精神が激しい人間は「うちは絶えず正しい。売れないのは客が分かっていないから」となるため100%問題を起こす。今日の僕、湿気にやられたせいかビジネスチックで鬱陶しくて気持ち悪い。明日があればまた明日。

ミルクレープ