砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人間、どうせ大したことなどできやしない

ワクチンとプーチンのどっちがより効き目が強いのだろうか。ま、それも賛否両論だと思いますよ。キッチンでゼラチン質がたっぷりの名古屋コーチンをチンチンに沸かした湯でキチンと殺菌しながら調理していたらニコチン臭いオヤジがやってきたのでギロチンで首をはねたろかしゃんと憤慨した。はい、最後は「撃沈」でキレイに落としたかったのにそれができなかった自分の不甲斐なさを改めて痛感した巻頭文はここまでです。ピチピチの30代の頃はキレキレに研ぎ澄まされていた僕なのに。まあいい。前にも言ったが何度でも言おう。君たちにできることはミミズの脳ミソの量と同じくらいすっげぇ少ない。世の中はできないことばっかでありできることはノミのすね毛の本数と同じくらい高が知れている。仮にできることがあったとしても大したことなどできやしないと全力で思い知れ。賞味期限が切れたカップラーメンを食いながら「今の僕にできること」を改めて痛感した僕だった。

カップラーメン