砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ県旅シリーズ第10弾@美濃:うだつの上がる僕の町

1964年に僕が誕生しちまった美濃町。そうそう、ここでは美濃市ではなく美濃町と呼ぼう。そんな懐かしい生まれ故郷のうだつの上がる町並みをいい年こいてうだつが上がらないどころか満足に肩も上がらない僕がサクッと散策した。『山水本店』でビールを飲みながら腹を満たすと『茶房 とみや』で上品な女将さんを満喫した。ウソぴょん。しかし、美濃町は本当にステキな地域ですな。住民税をタダにしてもらっても決して住みたいとは思わないけど。最後に「うだつコロッケ」が絶品の『喜楽精肉店』のとーるちゃんにお世話になった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]旧名鉄美濃駅舎,喜楽精肉店,小坂酒造場,山水本店,うだつの上がる町並み,旧今井家住宅・美濃史料館,美濃和紙あかりアート館,願念寺,茶房 とみや

山水本店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

茶房 とみやの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

喜楽精肉店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu