砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

君はファンキー・モンキー・ジャンキー2

どうやら台風がオリビアいや、発生したようだ。油断するんじゃねぇぜ。はい、映画『復活の日』を見て憧れたオリビア・ハッセーが布施明と結婚したと知らされたときは「ほう、俺も歌手になったらハリウッド女優と結婚できちゃったりするのか?」と淡い夢を見ていた高校生の僕がいた。ハハハ、その当時の僕が憧れていた女優はジョーン・フォンテインだ。そのとき僕が16歳で彼女は63歳。いい時代だった。15分だけなら戻りたいけれど二度と元の世界に戻れないリスクがあるなら絶対にその時代に戻りたいとは思わないけど。しかし今、思えば、中学時代から「お姉ちゃんがほしい」と言っていたし、高校時代は上記のとおりなのでDNAレベルでそっち系の気が大量にあったようだ。だから、僕は何を言っているのでしょうか。分かる人は分かるが、だから映画『ある日どこかで』が嗚咽するほど大好物なんだよね。今まさに、僕の前頭葉でラフマニノフのリフレインが止まらない。それはそうと殺人的にムダに暑い今日この頃、吐くほどジャンキーな食べ物を欲したりしませんか?

ハワイアンバーベキューザク切りポテト&ビーフ