砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ウルトラメリハリギガ無制限モンスター

DMって開封してみるもんだね。午前9時、机の中をのぞいてみると1通の未開封のDMがあった。完膚無きまでに何でも捨て去るこの僕なのになぜにあなたはここにいる?まあいい。そんなこんなでとにかく開封してみたらあーた、ソフトバンキーからだった。うん、封筒の表に印字してあったからご存じだったよ。そこでだ、マイソフトバンキーで今一度、二度、確認したら我が家の契約プランは50GBのウルトラギガモンスターだった。うん、とっくにご存じだったよ。で、DMを熟読するとギガ無制限のメリハリ無制限っちゅうのがあるじゃないか。うん、これもご存じだったよ。しかし、ウルトラマンに登場するB級クラスの怪獣のような名前の前者は毎月7700円もかかるというのに新種の浜松餃子のような名前の後者はご覧の価格じゃ内科外科産婦人科。優しく美しい僕だったからいいようなもののこれがあっち系の人間だったらボコボコにされてるよ。しかも今月末までに機種を変更するなら3300円も引いてもらえるじゃんね。スマホやネットやWi-Fiどころか電気まで身包みソフトバンキーのこの僕だよ。「だって、壊れないんだもん」と言いながら使い続けているスマホをそろそろ買い替えますか。1か月間に2~3GBしか使っていない我が家ゆえに毎月、鰻丼(上)を2杯分くらい損をしているようなそんな気がする僕がいる。蒸し暑かったが今日もいい一日だった。

メリハリ無制限