砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

首里への道

I found this in Valor.はい、これを古き良き岐阜弁に翻訳すると「これをバローで見付けてまったら買わなかんがね」となる巻頭文はここまでです。今回の重要ポイントは「買わないとあかんよね」→「買わんとあかんよね」→「買わなあかんがね」→「買わなかんがね」という美しいラ行変格活用をほうふつさせる「あ」抜きを成しているところである。だから、そんなことはどーでもいいんです。ただでさえ沖縄そばが大好物の僕なのに、さらに売り上げの一部を首里城の復興のために寄付すると知ったらあーた、そら買わなかんがね。そこで僕から明星食品にお願いだ。売り上げの一部ではなく全額を首里城の復興のために寄付してほしい。それだったら2リットルくらい買ってあげてもいい。

沖縄そば