砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第79弾@花園町:夜に咲き乱れた花の園

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第79弾は花園町だよ。そう、読んで字の如く花の園の町だ。はるか昔、この界隈は青色の遊郭だった。それは国際園と呼ばれた。往時を物語る町のシンボルだったミカドや祇園は2~3年前に老朽化で取り壊されちまった。狭いながらもレトロな雰囲気が漂いまくる町内を笑顔で歩き回ると不審者に間違われそうなので隣町にある『中国料理 老虎』で「土鍋麻婆ランチ」を貸し切り状態で堪能したった。味はもとより清潔で居心地のいい店だった動画はご覧のとおりです。

ほら、ご覧。これは「土鍋麻婆ランチ」だよ。さっき思い出したけれど僕、麻婆豆腐は苦手だった。まあいい。

土鍋麻婆ランチ

[動画内検索タグ]国際園,中国料理 老虎,じじばば

中国料理 老虎の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu