砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

真冬の蚊と戦ったことはありますか?

随分と涼しくなったというか、一気に寒くなってきましたな。ってことで、鬱陶しい蚊もすっかり見なくなったことでしょう。でもね、僕は違うんだよ。年中無休で目の前を蚊が飛んでいるんだよ。正確に言えば、目の中を飛んでいるんだけど花紀(驚)。うん、飛蚊症だよね坂本(泣)。しかし、明日からの僕は違う。そう、これからパイナップルを食べるからだよ。ウソか本当かよく分からんが、海外の大学の研究&実験結果ではパイナップルに含まれるブロメラインというタンパク質分解酵素が飛蚊症を劇的に緩和するらしい。しかし、パイナップルに人生を託すことになるとは・・・。まあいい。

パイナップル