砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

この夏の活躍を大いに期待しているハエトリグサのキッド

どうやら「ったく、蚊が多くなってきたんで鬱陶しくてたまらん」と僕が言ったらしい。すると「ハエが飛び回るんでしょ?これ買ってきたよ」と義母が真顔で言うとホームセンターバローで買ってきたハエトリグサを誇らしげに出した。ハエが飛び回るって腐乱死体じゃないんだから。蚊に生き血を吸われるんだよ。だから、僕はまだ生きているんだよ。とは言え、ハエトリグサも蚊を喰うんでまあいい。それはそうとこの5年間くらい僕はどれだけ蚊に血を吸われても皮膚が膨らんで痒くなることはない。蚊が最後に注入する毒に対して完璧に免疫がある僕がいる。ま、こっちも毒のカタマリのような生物だからね。ハハハ、バカ野郎。ハエトリグサってよく見ると『アンパンマン』に登場するキャラクターのハンバーガーキッドにそっくりだと思いませんか?ってことで、このハエトリグサに「キッド」と名付けた。この夏は大いに活躍してくれたまえ。

ハエトリグサ