砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

有象無象と同じ不純な動機で申請するマイナンバーカード

このご時世、個人情報などアマゾン川の濁流の如くダーダーに流出しているので、その点においては1ミリも微動だにしないが、何気に面倒臭いということだけでスルーしていたマイナンバーカードをやっと申請することにした。丁寧に説明しよう、クリスマスを目前にして資金繰りが苦しいんだよ。この際、もらえるものなら負債以外は何でももらおうと2万円分のポイントを目当てに申請する僕を活字で笑いたければ笑うがいい。「ハハハ」「ぶっ飛ばす!」。クリスマスは乗り切れそうだけれどお年玉はなかなか厳しそうだぜ。そこで僕からひとつ提案なのだが、12月と1月をカレンダーから消し去ってはどうだろうか。ま、それも賛否両論だと思いますよ。では、今からスマホで送ります。

マイナンバーカードの交付申請書