砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2022年『青春18きっぷ@冬の陣』の幕開けだよ

いつもだったら発売日、遅くともその3日以内にはルンルン気分でJR岐阜駅まで買いに行く僕だが今回は出遅れた。そう、買おうか買うまいか悶々としていたんだ。さとう珠緒は「ぷん!ぷん!」。すっげぇ寒いし新コロもウジャウジャいるっぽいし僕の体調も今ひとつだし絶妙な味はカツオ出汁。「う~ん、5回分も消化できそうもないな・・・」と思っていたら世界のアツローから電話があって「でさ、18きっぷで姫路まで行かへん?」と盗聴でもしているんじゃないかと疑いたくなるような不気味なタイミングの内容だった。いいかい、マジで。ってことで、今回も見事に買った僕がいる。そんなこんなでアナコンダ。11年前の5月8日に福井県の一乗谷で遭遇したのはアオダイショウ。青春18きっぷを買った後、スタバに立ち寄ると「バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ」を紙ストローですすった。が、紙ストローだけはまったく馴染めない。さぁ、この冬もぷらっと出掛けますか。

バターキャラメルミルフィーユフラペチーノと青春18きっぷ