砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

チョコまみれブールを食べて笑って学べる楽しいひととき

ちょいと用事があったので近くのローソンに左足からか右足からかどっちだったか忘れたもののとにかく入った僕は「へぇ、不二家のチョコまみれがパンになったのか・・・」と手に取ったらあーた、それは山崎製パン大御所の商品だった。そうだ、不二家は山崎製パンの子会社だった。さすが大御所、世界征服までもうちょいですな。で、当然ながら買って電光石火で食べてみたらいい。まるでガトーショコラを頬張っているようだ。その証拠に顎がバッシバシに張ったがね。このようなケースでよく見られるそこらのメーカーの商品でよくありがちなのが、見た目はそれっぽいのに中身がパン生地でパッサパサという詐欺まがいのものが多いことだ。しかし、我らの大御所はちゃう。僕はと言えば、間違いなくリピートしまくって確実に飽きるだろう。ハハハ、こういう性格だから仕方ない。ちなみに、商品名の「ブール」はフランス語で「ボール」を意味するらしく、ボールを半分に割ったような円形のものを指すとのこと。菓子パンでフランス語を生ベルトいや、学べるとはさすが世界のヤマザキだぜ。それでは2個目の実食とまいりますか。

チョコまみれブール