砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第97弾@小西郷:見た目では分からない

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第97弾は小西郷だよ。説明しよう、これは「しょうさいごう」でも「こにしごう」でもなく「こさいごう」と読むので念のため。虫歯がないことは分かっていた。だって、この僕だよ。しかしながら今の歯を124歳まで維持するためにすこぶる評判の良い『こさいごう歯科』で診てもらった僕がいた。とてもうれしいお知らせです。どうやら僕の歯は死ぬまで朽ちることはないようです。お口の中がすっきりした状態で食べる『登竜門&cachette』の酢豚が主役の日替わりランチはまた格別の味わいだった。酢豚が苦手な僕が感動した。この店はカフェとしても営んでいるっぽいので追加でオーダーした「なめらかプリンちゃん」を楽しみながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]豆乃花,こさいごう歯科,登竜門&cachette

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu