砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

バカの末裔に侵される善意の第三者

久しぶりに謝罪会見で笑わせてもらった僕がいる。そうだよ、福岡県の大○別荘の社長の会見だよ。あそこまで見事に火に油を注ぐ謝罪会見も新荒田川でオオサンショウウオを発見するくらい貴重だよね。ここまでひどいと100%社長の頭が最悪なことは周りも分かっていただろうからなぜに誰か「事前に会見の原稿のチェックをしましょう」とか「模擬会見をしましょう」などと当たり前の進言をしなかったのだろうか。「周りもそのレベルなのだろうか?」と誰しも思ってしまうだろう。もっと笑ったのはネット上にある大○別荘を利用した客のレビューだがね。「歴史ある佇まいがすてきで昭和にタイムスリップしたようです。さすが創業150年の老舗旅館。なにより温泉が素晴らしかったです。扉を開けると硫黄の匂いがします。こんな素晴らしい温泉があるなんて」などなどベタ褒めじゃんね。それって硫黄のニオイじゃなくてレジオネラ菌のニオイじゃないのか大和田(爆)。過剰に褒めすぎたレビューを書いた方は自身の人格と品格を疑われるため早急に削除することを僕はおすすめしたい。関係各位に業務連絡です。今日の晩ご飯は鉄板焼きそばの予定はほぼ確定。そのためこれから人間の年齢に換算すると87歳と4か月のクリーム号でバローまで焼きそばの麺を買いに一滴増す!

クリーム号