砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

しょぼい!岐阜県

いいところまで行っているもののちょっと力不足という意味合いの「おしい!広島県」というキャッチは秀逸だろう。一方、まったく1ミリの派手さも堅実さも発展もないというストレートな意味で「しょぼい!岐阜県」というキャッチはどうだろうか。ま、それも賛否両論だと思いますよ。だって、しょぼいんだもん。この僕が住民票を置いてあげている自治体としてこれでいいのだろうか。だって、この僕だよ。はい、相変わらず絶好調の巻頭文はここまでです。4年ぶりに開催された「ぎふ梅まつり」に行ってあげた。しょぼい。ちったあマシになったかと思いきや、やっぱしょぼい。1本の原価が約30円くらいの綿菓子が500円で販売されていた。えらい。これはステキだ。おまけにPayPayも使えるようになっていた。すごい。これはマーベラスだ。

ぎふ梅まつり

■梅林公園