砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第114弾@上西郷:岐阜市のダイナシティ

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第114弾は上西郷だよ。花粉症だというのに田園風景の中を歩いて目的の喫茶店へ行ったらあーた、テーブルの上に灰皿があったので速攻で撤退した僕がいた。「これから僕、どうしょうしゃん?」といい感じに途方に暮れかけていたら「何やっとるの?」と畑仕事をしていた地元のおじいちゃんに声を掛けられた。そして、色々と話し込んで何気に楽しかった。貴重な出会いをどうもありがとう。こうなったら〆で訪れる予定だった『パティスリーアンジュ』のイートなインのコーナーで「和栗モンブラン」と熱い珈琲を満喫した。いい。すっげぇ美味しかった。その後、岐阜バスに乗ると黒野仲町で途中下車して『飯・酒場コマメヤ』を訪れた。いつもどおりどて煮やらアジフライやらを生ビールやハイボールでコマメった動画はご覧のとおりです。

ショーケースをのぞくと見た目に良質なケーキが並んでいた。いい。僕は一番人気らしい「和栗モンブラン」をチョイスした。そして、当然の如く熱い珈琲。ありがたいことにイートなインのコーナーは僕の貸し切り状態だった。

パティスリーアンジュ

間違いなく美味しいだろうとは思っていたが、そのイメージを10とすると15~16くらいの美味しさだった。要は、超うめぇ。近所にあれば足繁く通いたくなる洋菓子店だろう。

和栗モンブランと熱い珈琲

[動画内検索タグ]パティスリーアンジュ,飯・酒場 コマメヤ

パティスリーアンジュの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu