砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ボサノバの名曲に乗ってホットプレートで焼き続ける家長

タタタタタタタタン~♪というボサノバの曲名を誰か教えてくれないかな。アントニオ・カルロス・ジョビン系の名曲だとは思うんだけれど昨日から思い出せなくて気持ち悪くて仕方ないんだ。小野リサもカバーしているが『おいしい水』ではないんだよ、ダバダバベイベー。あ゛ー、前頭葉の片隅でリフレインが止まらない。だから、そんなことはどーでもいいんです。おら、どーでもいいとはどういうことだ、この野郎。まあいい。暖かくなってきましたな。ってことで、我が家の薄暗い車庫でこの時季恒例のホットプレートパーティーを地味に地道に楽しんだ。本来ならば食費が安く済むはずなのに不思議なことに毎年のように扶養家族が増えているそんな気がする僕がいる。ま、そこに座って俺の話を号泣しながら聞いてくれ。家長である僕はと言えば、ただひたすら肉やら焼きそばやらを焼く係でほぼほぼ食っちゃいませんがね。なので今まさに、以前にスタバで買っておいた211円のチョコレートチャンククッキーを一人きり頬張っている真っ最中。シクシク四九36。では、また明日。

車庫でホットプレートパーティー