砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

利久(としひさ)さんが監修してくれたイオンの牛たん重

安い世間はお盆休みの真っ只中だし明日は台風7号で豪雨だし僕が好きなのはかつお出汁だし。バカ。とにかく今日のイオンモール各務原は混雑すること必至だと見事に読み切った僕は、午前9時27分頃にドリーム号で訪れた。すると案の定、駐車場は余裕だった。ふ、さすが僕だぜ。せっかくなのでレストラン街で『フジヤマ55』の台湾まぜそばとか『千房』のお好み焼きでも食べようと思っていたが、どの店もパカっとオープンするのは午前11時からだった。セリアやGUの店内を3周くらい回ったりカルディの店頭に立っているお姉さんを遠くから入念に眺めて時間を潰すのも38分間がせいぜいだった。筆舌に尽くし難い国宝級の空腹感に襲われた僕は、3階のフードコートに行く気力もなければ、そもそも僕クラスになるとフードコートは見た目に似合わない。このようなことからイオンのスーパーで「利久監修」と表記してある「牛たん重」を買った。あの牛たん専門店として名高い利久の監修ならば間違いないだろう。家に着くや否やエアコンのスイッチを押すのと同時くらいに弁当を開けると一気呵成にむさぼった。おいおい、本当にあの利久が監修したのか?そこらの「僕、料理が趣味なんです♪」と言う石川利久さんや加藤利久さんや浜田利久さんのことじゃないだろうね?ペラッペラで奥歯にも詰まりゃしねぇ。

牛たん重