砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

この時季だから恵那川上屋 岐阜高島屋店の焼モンブラン

「焼モンブラン」か・・・。僕だったら「焼きモンブラン」にするだろう。はい、執拗なまでに送り仮名にこだわる巻頭文はここまでです。このブログ内に「どら焼」や「お好み焼」と書いてあったら100%それは商品名であって僕が好んで使ったものではない。だから、そんなことはどーでもいいんです。昨日は89歩しか歩いていなかった僕は、このままではオスうんぬんではなくヒト科の生命体としてダメになってしまうと思い、モーレツに寒い中を岐阜タカシマヤまで大股で歩いた。しかし、あまりに疲れすぎてヒト科の生命体としてダメになってしまいかけた。では、そろそろ本題に入ろう。岐阜タカシマヤで最もキレイだと思う2階のトイレを拝借すると『恵那川上屋 岐阜高島屋店』で「焼モンブラン」を買った。あ、背景にピントが合ったせいで主役がピンボケっちまった。では、そろそろ今日の〆に入ろう。極めてフツーに美味しかった。

焼モンブラン