砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

色・ホワイトブレンド

「最近はホワイトハッカーの求人広告をやたらと見掛けるけどハッカーって悪者なんでしょ?」「それは標的に対して悪意のある攻撃を行うブラックハッカーのことだよ。ホワイトハッカーはコンピューターやプログラムなんかの知識や技術をいい目的に使う専門家のことだよ」「へぇ、同じハッカーなのに真逆なんだね」「うん、そうだよ。この世の中、何でもかんでもホワイトを付けるといい意味に変わるんだよ」「例えば?」「う~ん、そうだねぇ・・・餃子を食べたいけどカロリーが心配な人は『こ、これはホワイト餃子なの!』と信じ切れば、それは体と心に優しい健康的な餃子になるんだよ」「なるほど!」「それと同じように焼肉にもラーメンにも甘納豆にもビールにもホワイトを付ければすべて体と心に優しい健康的な食品になるんだよ」「だったら、パパが昨日の晩ご飯に飲んでいたのはホワイト白ワインだね」「だね」「ハハハ(パパと次女)」。この直後に義父である勝っちゃんが椅子から滑り落ちて大腿骨を複雑骨折して動けなくなった。僕は人生で初めて119を押した。すると、電話を掛けているそばから救急車のサイレンの音が我が家に近づいてきた。つくづくプチ大都会って暮らしやすいと感心した。どうもありがとう。

一輪車の練習をする結衣ちゃん