砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

所詮、僕の捨て駒のひとつとして第二の人生を共に歩もう

あなたも年に一度は瞳孔を開いてみませんか?「オープン・ザ・瞳孔同好会」戦略的名誉会長の杉山弘道です。今年に入ってから事務局長を募集しているものの驚くべきことに申し込んできた変わり者は人っ子一人いやしねぇ。ハハハ、君たちは僕を怒らせる、または困らせる天才だな。まあいい。もう一度だけチャンスを与えてあげよう。今月中に複数回のクリスマスパーティーを開催するとサプライズで高額な会費をかき集めては僕にキックバックしてくれる極めて従順かつ絶対服従の何があっても口を割らない哺乳類を近日中に会計責任者として募集するので積極的に応募したまえ。いいかい、チャンスは前髪だお。ちなみに、僕が欲しいのはキックバックであり背後からのドロップキックじゃねぇぞ、この野郎。後頭部がパカッと割れたらどうするんだよ。ま、この件についてはおいおい話すとして毎年12月になるとかかりつけの眼科で両目の瞳孔を嫌でもパカッと全開にして入念なチェックを受ける僕がいる。今まさに、まぶしくて五里霧中。そんな大義名分の下、最寄りのコメダ珈琲店で後ろめたさ0でモーニングサービスを満喫した。

コメダ珈琲店のモーニングサービス