砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

おにぎりは梅や昆布でアイスクリームはバニラの原点回帰

一斗缶を叩くような強い頭痛は治まったものの今度は喉がいがらっぽくてモーレツに痛い。唾を飲み込むのも痛い。とは言え、何も食べないと体力が偏差値30を切っちゃうのでトライアルで買ってきたおにぎりをかじった。いつもは高菜やしぐれや岩のりなどをチョイスする僕だけど、体調が悪いときって梅や昆布に原点回帰するものなのね。アイスクリームはバニラだし。やっぱ完治するまでに一週間程度はかかりそうですな。とっくに「ぎふ町旅」で2つの町を回っている予定だったのに。では、喉を潤すべく大量のレモンが入った熱いハチミツ湯を飲みまくります。

おにぎり